【 漂香茶館の自己紹介⑦】

ありがとうございます。
漂香茶館 スタッフです😊

さて、今日は漂香茶館イチオシというか
漂香茶館オーナーが激推し✨の
『茯茶(ふーちゃ)』のお話です😆

今日の文章は長くなります😅

中国茶の分類で言えば、
『黒茶』という『後発酵茶』です🎶
(↑普洱茶(ぷーあるちゃ)が有名😊)

『茯茶』は、1年〜1年半の長期間、
20数回の発酵工程を繰り返して製造します。
その間に『金花菌』という、茯茶特有の麹菌が繁殖✨✨✨

この『金花菌』の働きと 
長期間の発酵により
ビタミン・ミネラル類、微量元素や
食物繊維などが含まれるようになり、
さらにまろやかな味わいへと変化する
ワインのようなお茶です💕

古ければ古いほどヴィンテージ物として
価値が上がります☺️💕

しかし!
注目すべきはそこだけでなく!
『ビタミン・ミネラル・微量元素・食物繊維などが含まれるようになる』
というところ✨✨✨

実はこの『茯茶』。
中国の西北部に住んている少数民族が、
常に飲み続けているのですが。。。

中国の西北部。。。
極寒の乾燥地帯。。。
   ↓
野菜が育ちません。。。
   ↓
食事といえば
肉食中心で高タンパク・高脂肪。。。

が!しかし!!!
肥満や健康の悩みはほとんどありません!!!

漂香茶館オーナーが激推しの理由が
ここにあります💕

高血圧
糖尿病
高脂血症
肥満 などなどなど
今悩んでいる人や、
それらを防ぎたい人の
助けになるのでは✨✨✨

ということで🎶

2021年3月、漂香茶館は、
かねてより取引があった
『湖南省益陽茶廠有限公司』
(中国政府より茯茶製造の任命指定されている工場)の、
日本での正規取扱店として
認定されましたー💕🙌

上質な『茯茶』を、
可能な限り安定的に販売しています💕

ぜひ一度、お試しください☺️
ほうじ茶のような味わいで、
とても飲みやすいお茶ですよ〜💕