小籠包(しょうろんぽう)の、大切なこと!

いつもありがとうございます☺️
漂香茶館スタッフ はまちゃんです🎶

今日は、いつもお伝えしきれていない
とても大切なことをお伝えします!!!

それは。。。

小籠包(しょうろんぽう)の、
美味しい食べ方っ!!!

めちゃ大事😆🎶

漂香茶館には、
『バラエティ定食』という
定食があります☺️

5種類の点心と小籠包。
そして、
名物の貝柱粥の定食です🎶

漂香茶館の小籠包は、
なんと蟹味噌入り!
この贅沢で味わい深い『小籠包』を
ぜひ!
美味しく召し上がってほしいのです😋

では!さっそく!
『小籠包』の美味しい食べ方💕

シャンシャン💨湯気の上がった
大きなセイロで、
しっかり蒸し上がった『小籠包』💕

ぜひとも!!
アツアツを召し上がってください☺️

蓋を開けると、
アツアツの湯気とともに、
ちょっと先の尖った雫のような形をした
『小籠包』が3つ並んでいます💕

ささ。
右手に箸を
左手にレンゲをお持ちください😊
(あ。もちろん左利きの方は逆ですよ〜)

『小籠包』の真横にレンゲをセット。
箸で尖った先の少し下をそっと掴み。。。

箸で持ち上げた瞬間に
レンゲを滑り込ませてください!!!
掬い上げるようなイメージで
『小籠包』をキャッチです!!!

上手く、レンゲに乗せましたら、
箸で『小籠包』の皮をそっと破ります☺️

溢れ出るスープを、
こぼさないようお召し上がりくださいね💕

めちゃ熱いので!
要注意ですよ〜

スープを堪能したら、
お次は生姜と黒酢の出番です😊

皮からのぞいた本体に
黒酢をちろっとかけ、
千切りの生姜を乗せ、

はふっと😆

はぁ。。。
思わず脱力。。。

これが、『小籠包』の
中身も
皮も
スープも
しっかり味わっていただく手順です😊

『美味しいは正しい!』ですね!😆

ぜひ!
漂香茶館の
『蟹味噌入り小籠包』を
お召し上がりくださいね💕